STORY

ストーリー紹介

HOME > STORY

ストーリー紹介

このページではギルバ島のユカイな仲間たちのストーリー情報や4コマ漫画などを掲載しているよ!

        

不思議なおとぎばなし

ヴァーデの街に伝わる
おとぎばなし

ヴァーデの街には古くから伝わる『ヴェール伝説』と呼ばれるおとぎばなしがある。『空が七色に輝くとき、大いなる力は失われ世界は悲しみに包まれるだろう。世界が悲しみに包まれたとき...』ヴェール伝説に関してはおとぎばなしが記された書物が残されているが、保存状態が悪く文字がかすれ今日に至るまで解読が進んでいない。

オランドエリアに伝わるおとぎばなし

オランドエリアには古くから伝わる『グラル伝説』と呼ばれるおとぎばなしがある。オランドエリアの住民であれば、おとぎばなしの詳細を知っているかもしれない。

ニーボリの村に伝わるおとぎばなし

ニーボリの村には古くから伝わる『リム伝説』と呼ばれるおとぎばなしがある。ニーボリの村の住民であれば、おとぎばなしの詳細を知っているかもしれない。

ギルバ島にはたくさんの仲間たちが暮らしているよ!どんな仲間たちなのか覗いてみよう!

4コマ漫画

ギルバ島のユカイな仲間たちのユカイな4コマ漫画を掲載中!画像をクリックすると見る事が出来るよ!

140x140

ギルバート3兄弟

ギルバート3兄弟ってなんだろう?

140x140

つくりだすもの

時間ってふしぎ。

140x140

つよいこころ

語るねぇ。

ギルバ島の文化をピックアウト!どんな文化があるのかな?

ISLANDS CULTURE

140x140

グラル火山

グラルディアが住んでいる火山。光り輝く丸いオーロラが有名で美しいオーロラを見るために島中から人々が集まるんだ。火山には古くから伝わるグラル伝説があるよ。

140x140

ギルバ島のあいさつ

ギルバ島では仲間たちが出会うと明日がハレるコトを願って『ギルバーレ!』とあいさつし合うよ。さあ、キミも大きな声で言ってみよう!『Say!ギルバーレ!!!』

140x140

リンガップル

リンガップルはさっくりとしたクロワッサン生地に、ベリーとマルクの村特産のりんごをトッピングし焼き上げた食べ物で島中のみんなの大好物なんだ。

140x140

ギルバまつり

年に数回ヨルドの街で開かれるグラル火山のオーロラにちなんだお祭り!島中からたくさんの人が集まるんだ!